保育園児でもフード付きファッションが楽しめる簡単リメイク術

突然ですが、保育園でのフード付きファッションが禁止されているのは御存じでしょうか?

なぜなら活動の中でお友達がフードを引っ張って転倒したり何かに引っ掛けてしまい大怪我をする危険性があるからです。

とは言え、、

フード付きファッションってけっこう可愛くてお洒落なものがいっぱい☆買いたくなります☆

土日限定で着るのも勿体無いし、何より上の事実を知らずして買ってしまった時のダメージはけっこう大きいです。

実際に私も買ってしまった後でその事実を知り、大変な損をしました。

土日限定で着てたら、あっという間にサイズアウトだわ〜〜〜っ!!って悔しい思いも(涙)

 

そんなママ達に簡単リメイク術です!保育園にもよりますが、実際に私はこれでフード問題をパスしました!

材料は針と糸とスナップボタンだけ。100均のもので大丈夫です。

まずは背中(首の下あたり)にスナップボタンを2つ縫い付けましょう。

 次にフードの内側にもスナップボタンを2つ縫い付けましょう。場所は先ほど背中に縫い付けた箇所と、フードを丸めた時にちょうど合うところにします。

四つ縫い付けた図↓

そのままくるくる〜とフードを外巻きに丸めて背中のスナップボタンと合わせてはめましょう。

完成です!

時間は10分くらいあればちゃちゃっとできます!

スナップボタンは数が多い方が、フードの収納が安定しますよ。

ぜひお試しください☆

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です