2018河口湖の紅葉スポット♪最新情報①

流行り目もだいぶ落ちつき、外出もできるようになったので、河口湖まで愛車ジュリエッタでドライブしに行きました。

中央道を使い、談合坂からの景色はこんな感じでした↓

山はまだ全然紅葉していませんでした。しかも曇空になんだかテンションが微妙、、な感じです。

有名な勘助団子を買うこともなく、、

そのまま車を走らせ河口湖に向かいました。

 

まずは子連れに優しい、我らが御用達のスポット!『河口湖総合公園』に向かいました。

平日だからか、駐車場はとても空いてました。こちらには何度か土日も来たりしていましたが、満車で入れない事は一度もありませんでした。

車上の紅葉が早速綺麗です♪

なんだかワクワクしてきましたよ。

みなさんもぜひご自慢の愛車や家族恋人と1枚☆

 

つづいて園内を散策

広ーーーい芝生広場!!!

今日は保育園のお友達がたくさん遊びに来ていました♪

とにかく広い!たくさん遊べます。走れます。レジャーシートを敷いてお弁当も食べられます。寝られます。

そして広場を囲むように遊歩道もあります。

こんな感じ↓

綺麗に色づいています。家族でゆったりと歩きながら楽しみましょう。なだらかな坂道でとても歩きやすいです。

さらに途中には銀杏も。

これまた綺麗に紅葉していました!

当然遊具もたくさんあります。幅広い年齢に対応した遊具がけっこうあります。土日は地元のファミリーもいて、まぁまぁ人がいる感じはしますが、都心の超人気公園スポット!に比べれば、自然はあるし、遊具はあるし、スペースに余裕があります。

そしてなにより親(私達自身)のプレッシャーが少ない!

人混みで他の親に謝りながら、または仲立ちしながら子供を遊ばせるのも良いですが、たまにはストレスフリーで子ども達をそこらへんに野放しにして、少し離れたところからゆっくり見守りたいですよね(笑)

お友達家族と一緒に遊びに来て、ママ同士でおしゃべりに花を咲かす、、なんてことも可能♪

至る所にベンチはありますし、近くにはBBQができる場所もあります。

 

そして遊具のいくつかを紹介↓

一カ所工事中の場所がありましたが、あまり気にならない程度の広さでした。

柵でしっかりガードされていたので危なくもなかったです。

そして遊具の近くにはやはり木々の紅葉が見られます♪もぅ最高です♪

そしてふと足元を見れば、、、

栗が落ちていたり

どんぐりが落ちていて、とにかく拾い放題だったりします♪

どんぐり集めは子供達の得意とするところ!夢中になってとにかく集めまくるお子さんもいるでしょう。

子どもも嬉しい♪大人も嬉しい♪

 

今日すでに紅葉は見ごたえのあるものでしたが、11月に入るともっと紅葉して一面綺麗な赤や黄に染まると思います。

これからの時期のレジャーを考えているファミリーにおススメです!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です